moriken10

Author:moriken10
訪問ありがとうございます\(^o^)/

『やりたいことやる』をモットーに日々を過ごしていますw

最近、釣りにハマりだしたのでブログに残してみようかと思いました。。

ただ、完全に素人でイロハも勉強中ですw

玄人さん是非ご教授頂ければと思います!
是非ご覧下さい!

現在使用中のタックル

★ルアー系をこの1本に★

ダイワ ロッド ラテオ 100TM・Q

★リールはこちら★

ダイワ スピニングリール 17エクセラー 3012H
★エギング・ルアーはコレ(^o^)★

ダイワ(Daiwa) リバティクラブ エギング 802ML 796613

★カゴ釣りとか太刀魚とか^^★

ダイワ(Daiwa) ロッド
リーガル 3-53遠投

★投げ釣り、ぶっ込みとかはコレ^^★

シマノ ロッド スーパースピンジョイ (振出) 425EXT 241832

★カゴ、投げ釣り用遠投性高のリール^^★
釣り種でスプールを分けてます(^o^)
シマノ リール アクティブキャスト 1060

★荷物を小さくしたい時★

オススメ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

潮汐表

アクセスカウンター

あなたは
番目の訪問者です(^з^)-☆!!

ブログランキング

ランキング参加してます^^
良かったらクリックお願いしますm(_ _)m↓

まとめ

2014,10,18 福浦岸壁行ってきました

本日は、前回のリベンジも兼ねて本命が釣れないジンクスのある友人と相方と福浦岸壁へ繰り出して来ました(^ω^)

この友人にはカゴ釣りの楽しさを伝えたくて引っ張り回してるのですが、今のとこ全くだめ、、今日こそは!と気合いを入れて実績のある朝の福浦に向かいました(^ω^)

朝4時半頃に到着しましたが、今日は土曜なのに思った以上に空いていたのがビックリしました(゚∀゚)

私としては3回目なので1回目と2回目の中間の位置、北トイレ前からやや南の位置に竿を出す事にしました^^

しかし、この空き方といい、最近本牧のサバの釣れて無い状況からなんか嫌な予感がしてました。。

相方はサビキ、友人と私はカゴで始めましたが、暫くノーヒット。。。

しかし、ここで均衡を破ったのが久々の私!w

7時・・か8時だったでしょうか、私のウキが沈んだ!波かな?と思って3秒待つも上がってこない…キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

サバ、ゲットです!(^_^)

これでジンクスは崩れたかな〜と思っていたところ、それっから一向にあたり無し。。

一応友人はカゴに仕掛けをあげたらキュウセンがついてた、なんてこともありましたwウキ止めがイカれてたようですねw

今までの福浦はマズメとか関係なく釣れて昼になっても釣れてくれていたのですが、今日は私が釣った後はさっぱり釣れなくなりました。。

周り全く釣れなくなり、福浦でもこんなことがあるんだ〜と内心驚いてましたw

ちょいちょいなんか釣れていたのは投げ釣りの方々。

カゴの方はさっぱりな様子。

でも今日は友人になんとしてもカゴで青物を釣ってほしかったので、セブンでコマセを追加購入し、続行(`・ω・´)

しかし、昼を過ぎてもちっとも釣れない、、

シビレを切らした友人はもう1本竿を出し始め、足下でサビキを始め出す。。
ボーズだけは避けたいそうですw

なんか群れが居たのでそれ狙い始めると、10センチ前後のウミタナゴでした。

それに味をしめたのか、カゴそっちのけでサビキをやりだすww

コンスタントにトリックサビキでタナゴを釣り上げていましたw

途中、カサゴの子供も2匹ほど上げてましたが、いずれも小物。
しかしこの友人は全て持って帰って食ってやるそうです。w

私ならリリースものですが、すごい精神だなと思いましたw

そして15時過ぎてコマセも尽きたあと、付け餌のオキアミが余っていたので、惰性でオキアミだけ付けて投げてみました・・w

相方にも練習がてらに投げさせてみました。すると2投目、投げてからしばらくしてもウキが立たない。。

おかしいな〜と思って私が巻き上げてみると突然、ズンと手応えが・・!

ひたすら巻いてみると変な方向に行ってしまうので隣の人と祭ったのかな?と思ってガッカリ。。

と思いきや、誰とも祭ってない!しかも左右に動き出した!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

サバが乗って居たのです!ww

しかも30センチほどのゴマサバでしたw

これで遂に夕マズメの地合いきたか〜とテンション上がるも、周りの人は相変わらず全く釣れない。。

そういう訳でもなかったみたいです・・w

急遽弓角にチェンジして投げまくってみましたが、それでも釣れず、次第にタチウオ狙いの夜釣りの方も増え始めてきたので17時前に納竿、帰宅しました。

結局、ボーズでは無いものの、友人には青物を釣らせてあげられず、散々な1日となりました(;´Д`)

またしてもカゴ釣りの楽しさを伝えられず残念です。。

やはり二人とも本命ゲットとはいかないのか、、毎回どっちかは本命は来ない。というジンクスになってきましたww

またつき合ってくれるかわかりませんが、次こそは釣らせたいですね(^ω^)

本日の釣果:マサバ1匹、ゴマサバ1匹(^ω^)

1018福浦のサバ

よ〜く見ると、マサバで、下がゴマサバでした^^

わかりにくい(・ε・)

ゴマサバは刺身はあんまりって言われてますが、今日は全部刺身にして食べ比べしてみましたw

感想は、やっぱりマサバの方が脂が乗っていて美味かったです^^

ゴマサバでも全然食べれると思いますが、やはり1段落ちるといった印象でした。

でも、言われないと多分区別は付きませんねww

ということで次回は他の青物も釣れるように頑張りたいです^^

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

<< 2014,10,24 東扇島西公園行ってきました | ホーム | 2014,10,12 ふれーゆ行ってきました >>