moriken10

Author:moriken10
訪問ありがとうございます\(^o^)/

『やりたいことやる』をモットーに日々を過ごしていますw

最近、釣りにハマりだしたのでブログに残してみようかと思いました。。

ただ、完全に素人でイロハも勉強中ですw

玄人さん是非ご教授頂ければと思います!
是非ご覧下さい!

現在使用中のタックル

★ルアー系をこの1本に★

ダイワ ロッド ラテオ 100TM・Q

★リールはこちら★

ダイワ スピニングリール 17エクセラー 3012H
★エギング・ルアーはコレ(^o^)★

ダイワ(Daiwa) リバティクラブ エギング 802ML 796613

★カゴ釣りとか太刀魚とか^^★

ダイワ(Daiwa) ロッド
リーガル 3-53遠投

★投げ釣り、ぶっ込みとかはコレ^^★

シマノ ロッド スーパースピンジョイ (振出) 425EXT 241832

★カゴ、投げ釣り用遠投性高のリール^^★
釣り種でスプールを分けてます(^o^)
シマノ リール アクティブキャスト 1060

★荷物を小さくしたい時★

オススメ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

潮汐表

アクセスカウンター

あなたは
番目の訪問者です(^з^)-☆!!

ブログランキング

ランキング参加してます^^
良かったらクリックお願いしますm(_ _)m↓

まとめ

2014,09,06 うみかぜ公園行ってきました

本日は、私が釣りを始めたきっかけとなった場所、
横須賀のうみかぜ公園へ行ってきました(^O^)

そして今回は外道祭り!な一日になりました・・・w

今回は相方が実家の車を借りることができたので、

少し遠征をしようと思い、ここにしました^^

朝方4時頃到着したのですが、さすがの人気スポットですね、

既に夜釣りの方がたくさんいらっしゃいました(゚o゚;;
皆さんケミホタルか電気ウキを装備してバンバン投げてました(´・ω・`)

カゴ釣りの好きな私はそれだけでテンションが上がりましたねww

場所は海に向かって左端の方で後ろにサンワやノジマ電気が入った建物の前にしました(^_^)

今日は私はカゴ釣り、相方はいつものサビキで始めました^^

狙うはでかサバ、でかアジ!と気合をいれ、鈎も私は大きめの12号、
サビキは8号で攻めてみました(^O^)

そして海中を覗くと・・・!

居る!魚が居る!・・と興奮し、サビキを垂らすもなかなか食わず・・・

なんの魚か気になったので、勢いよく引き上げさせたところ、
鈎に引っかかって釣れましたwww

そして群れの正体は12センチくらいのウミタナゴでした(´・ω・`)

それにしても海水がキレイで驚きました!! さすがに違いますねw

しかしその後は特に反応もなく、底の方でうっすら見えた大きめな魚を狙うも釣れずΣ(・∀・|||)ゲッ!!

私のかごの方にもなんとなくアタリはある感じがしますが餌をちょいちょい餌を取られるも釣れず(´・_・`)

そのまま朝マズメ終了・・・

最近、朝から気合入れて行っても全然釣れない・・・(´;ω;`)

周りも釣れてなかったようなので、まぁ仕方ないとしようかなとw

相変わらずウミタナゴの群れはいるのでちょいちょい戯れて遊んでいましたw

8時頃になってあっさりコマセが切れてしまったので、パワーイソメで投げ釣りにして
上州屋のオープンまで時間を潰すことにww

当然、投げ釣りもアタリはちっともなく、買い出しへ出ました^^

そしてコマセを買い直し、再度カゴ釣りを再開しました^^が、しかし

全然釣れず、魚いないんかな?って感じのまま時間は過ぎました(´・_・`)

そしてお昼過ぎに相方のサビキを私がみてたところになんか食ってきた!!と思ったら、キュウセンでした!!
ベラの一種みたいですね^^始めて釣りました(´・ω・`)

しかし、カゴ釣りの方は全く乗らず・・・アタリっぽいのはあるのにな・・

鈎がでかすぎるのかもと思って8号や10号も試してみたのですが、やはり乗らず・・(´Д`;)

昼は思ったよりも日差しが出てきて、暑くて体力的に少しきつくなってきました(´Д`;)

14時過ぎからは段々日陰が出来たので少し楽になりました^^
釣り場の中央から右の方は日陰が全くないのでテントとか無い人は厳しそうですね^^;

その頃にサビキで上がってきたのがコレ↓
うみかぜ公園でのクサフグ

多分クサフグ?ですかね(´Д`;)

ググッてみたら普通食べないって書いてあったので、リリースしました(´・_・`)

そして夕マズメになったころ、釣り人も増えてお祭りも多くなって来ましたw

しかし2つ隣の常連さんぽい方と祭ってしまったのですが、そこになんとアジがかかってました(・□・;)

しかし、私の竿では届かない100m近く投げたとこだったのでなんとか近くまで投げてタナを聞いて変えるも釣れず。。。

その後、左隣の方も100m近く投げてましたがアジが掛かってましたΣ(・∀・|||)ゲッ!!

そして18時頃、陽も落ちて暗くなった頃、やっぱりそんぐらい投げなきゃダメかな・・と落ち込んでたところ、

相方のサビキにヒット!

しかも良型のアジ!足元に居たーo(^▽^)ow

そして連なってもう1匹ついてきたのがなんとメゴチ!始めて釣れました!

相変わらずヒキが強い相方でした(^_^)

そしてコマセも切れ、陽も落ちて見えなくなったので撤収しました(´・_・`)

今日の釣果はこちら↓
うみかぜ公園の釣果

写真の上がウミタナゴ、右下にキュウセン、その下がメゴチ、左にアジです(^O^)

本命は1匹だけでした(゚ロ゚) 周りもサバは釣れてなかったようですが、最近本命に出会えない日が続いています・・・(´・_・`)

うみかぜ公園の釣果を調理
こんな感じに調理してくれました(^O^)

ウミタナゴはムニエルに、キュウセンは塩焼きに、その下にいるのがメゴチの天ぷら、アジはタタキですw

アジ以外は全部初めて食べたのですが、美味い!見た目はちょっとアレだけど美味いですね!

見た目からは想像できない美味しさでした!

本日の釣果:ウミタナゴ8匹、キュウセン1匹、クサフグ2匹、メゴチ1匹、アジ1匹!!

本命と出会えるように、うみかぜ公園、来月も行きたいですね~頑張ります(^O^)

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

<< 2014,09,12 ふれーゆ裏行ってきました | ホーム | 釣り場紹介~うみかぜ公園~ >>