FC2ブログ

プロフィール

moriken10

Author:moriken10
訪問ありがとうございます\(^o^)/

『やりたいことやる』をモットーに日々を過ごしていますw

最近、釣りにハマりだしたのでブログに残してみようかと思いました。。

ただ、完全に素人でイロハも勉強中ですw

玄人さん是非ご教授頂ければと思います!
是非ご覧下さい!

現在使用中のタックル

★ルアー系をこの1本に★

ダイワ ロッド ラテオ 100TM・Q

★リールはこちら★

ダイワ スピニングリール 17エクセラー 3012H
★エギング・ルアーはコレ(^o^)★

ダイワ(Daiwa) リバティクラブ エギング 802ML 796613

★カゴ釣りとか太刀魚とか^^★

ダイワ(Daiwa) ロッド
リーガル 3-53遠投


★投げ釣り、ぶっ込みとかはコレ^^★

シマノ ロッド スーパースピンジョイ (振出) 425EXT 241832

★カゴ、投げ釣り用遠投性高のリール^^★
釣り種でスプールを分けてます(^o^)
シマノ リール アクティブキャスト 1060

★荷物を小さくしたい時★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

オススメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

潮汐表

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

あなたは
番目の訪問者です(^з^)-☆!!

ブログランキング

ランキング参加してます^^
良かったらクリックお願いしますm(_ _)m↓

おすすめ

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016,05,29 結局またふれーゆ…





更新遅くなってしまいましたが、先週のポーズを期にシリヤケイカを狙うのは辞めようかと思っていたのですが、コメントなど頂いてまだ早いかも…と思いとどまり、再度出撃してきました‼︎ww

今日も時間通りに起きることができたので4時半に到着^ ^


そして風も弱く絶好のコンディション(^ ^


いつもは一つ目の角付近で竿を出すのですが、比較的先客が多かったので空いていた入り口付近で竿を出すことに。。実は初めて場所ですw



穏やかな海にエギを放り込み、様子をみてみます。


イカは狙いのウキは少なく、サビキでアジ狙いの方が若干多い感じでしょうかね…。

と周りを観察しながらユルユル動かしていたところでいきなりズシっと来ました…!




根がかったかな?と思ったらグイグイ引いてくる感触…!


あ・・きた・・w

160529ふれーゆイカ 

開始10分でなんと1杯目を釣り上げてしまいました^_^;


半ば諦めて釣れないと思ってた上に私のエギング史上最速で釣れてしまい、1人で動揺していましたw



しかも抜き上げにためらう大きさでボチボチ良いサイズ…!


当然タモも組み立ててなく、道糸を手繰りよせようか悩んでたところにお隣のルアーマンの方が声を掛けて下さいタモを出してくれました(^^)


ヘルプしてくれた方、本当に助かりました、ありがとうございました(^_^)



そんな矢先、隣に入ったばかりのエギンガーの方もサラッと釣り上げてました(゚o゚;;



地合か!?と思い、すぐ投入し、ユルユルと探ること、15分後、2杯目を追加(^з^)-☆


意外とユルユル探った方が釣れるのか??


今まではシャクり過ぎていたかもしれない…それかイカがいただけかもしれないけどw


とにかくいいペースで釣れるもんでユルユルやってたらまたグイーンときた!


ん?引かないなぁ…ん?ん?


はい、根掛かりでしたーw

なんてのを3回繰り返した後、回避に失敗してショックリーダーごとロスト(´Д` )



既に2杯釣れたし…リーダー付け直すのダルいなと思ってしまい、結局ここでスパッと辞めて帰宅しました^_^;w



最速で釣れて帰れたので比較的満足でした(^o^)

160529ふれーゆ釣果

もしかしてシーズンイン!?な1日でしたσ(^_^;)




そんな中、横須賀に大サバが回り始めたとの情報が…!


近いうちに体力があれば行ってみまーす(^o^)



本日の釣果:シリヤケイカ2杯(^○^)/



神奈川の釣果いろいろあります⬇︎
           にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
           にほんブログ村




スポンサーサイト

2016,05,21 ふれーゆの様子変わってきた?





今日はようやく釣り日和な天気、風になってくれたので約二週間ぶりにふれーゆに行ってきました(^o^)

今日は珍しく時間通りに起きることができたので4時に到着^ ^


大潮、晴れ、風も弱く絶好のコンディション(^ ^

しかし、なのに意外と釣り人が居ない…前回の方が圧倒的に混んでいたのに。。

なによりもエギンガーの数がやたら少ない。。ウキでイカ狙いの人もかなり減ってる…なんか嫌な予感w


まぁよくわかりませんが、とにかくざっと地面を見てみると累積のスミ跡の数は大分増えていたので期待をしてスタート(^^)

・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・。


始めること2時間、ようやく理由がなんとなくわかりました。。


全くイカの反応無し(´Д` )



ビックリするくらい反応無し。周りで釣れてたとかいう目撃も無し!

私が行くとダメなのかな~とか被害妄想してみたり…w


最近大黒のイカの数も減ってるのでもしかしてもう終盤なのかな??

今年は入りが早かった分引きも早いのだろうか??



イカは見る事が出来ませんでしたが代わって目撃出来たのはアジです(^o^)


如何にも朝マズメという時間帯にアジ、そしてシコイワシ、たまにサッパと回遊があって5時~6時前まではコンスタントにアジが釣れているのを目撃出来ました(^^)


サイズはおよそ15センチ程度でしょうか?

お隣の2人組は1人10匹以上は釣れてたんじゃないでしょーかね^ ^

そのせいかイカはやめてサビキに切り替える方もちらほら…


ピークは過ぎてもその後もポツポツとアジやイワシは釣れ続けておりました。



しかし、イカは全く無反応。。

7時過ぎた頃にはすっかり心が折れてましたw


私が来れなかった間にピークは過ぎてしまったのでしょうか(ー ー;)

イカ釣りの常連さんもあまり見なかったし…


そんなこんなで仕事の疲れもあってここでドッと疲れが出てきてしまい、8時で撤退しました(´Д` )



なんだか最近お昼まで粘る気力が無い私…狙いがアオリとかなら話は別なんでしょうけどww


ということで少し様子が変わってきているふれーゆでした。ファミリーで子供に釣らせたいなら今は丁度いいかもしれませんね(^。^)

激混みでもなかったので。。



ということで次のエギングはもうアオリにターゲットを変更したいと思います。どこ行こうかな~(^^)


本日の釣果:またしてもボーズ(´Д` )



神奈川の釣果いろいろあります⬇︎
           にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
           にほんブログ村




テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

2016,05,08 ふれーゆのイカの様子はイカに。。その3





ついにきましたねGWの終わりが…w(^o^)


前回以降、爆風に悩まされなかなか出撃できる日がなく、風が弱い日に限って平日で仕事だったりでようやく今日、風がないわけじゃないけど比較的マシな予報だったので出撃してきました!!

北風の予報だったので、4時くらいに着いて入り口側で竿を出したいな〜と思っていたのですが、起きたら5時15分・・・
はい、寝坊しましたw


すぐに支度して出撃しましたが、予想通り入り口側は既に混雑。。到着は6時すぎくらいだったと思うのですが、やはり休日ともあって出遅れましたね(;´Д`A



で、仕方なく角を曲がり長いストレートの方まで行くとやはり最初の50mくらいまでは人がいてそこからだんだんと空いて真ん中を過ぎるとガラガラ・・な状態でさらに一番奥の方はまたやや混み。。な状態だったので、仕方なくガラガラのとこで竿を出しました。


しかし、この辺りは極端に墨跡が少なく、いかにも釣れてませんといった雰囲気。。w

そしてなんといっても風!こっち側だと北風の場合、真横からの風になってしまうため、最悪。。しかも潮も同じ方向に早めなので、まぁ流されること。。10gの錘をつけてもガンガン流れていきます。

もう3投くらいしか投げてないのに心が折れましたww


戻って狭いとこに無理矢理入ろうかとも思いましたが、なんかあの隙間で入るのは心苦しかったので諦めました。w
空くのを待つって手もあったのですが、ちょうど家でもやりたいことがあったし、とてもすぐに空くとは思えなかったので、悩んだ結果、帰宅しましたww



多分、過去最速で帰宅しましたね。。w 7時くらいには撤収してました。w



やはり角付近から入り口のゾーンは墨跡がかなりあってボチボチ釣れている雰囲気はありました。

盛況な感じではないですがね。。

この大潮のタイミングでも盛り上がりに欠けていましたのであとは中旬以降に期待ですかね。

GWの真ん中の3連休の様子はどうだったのかはわかりませんが、とりあえず中旬以降に期待ですね。。
やっぱり昔みたいな平日休みがいいな〜なんて思ってしまう今日この頃でした。。w


ろくな釣果情報がなくてすみません(;´Д`A




本日の釣果:ボーズ(´Д` )



神奈川の釣果いろいろあります⬇︎
           にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
           にほんブログ村




テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。